まつだのぼうけんき

旅行、お散歩の備忘録。アイコンの写真は近所の山にいた猿、当方機械音痴がたたって猿は90度傾いているけれども許してほしい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行記 0日目 〜空港に泊まってみた〜

というわけで、台湾に行った話。 確かふと集まった大学同期と旅行行こうぜみたいな話になって、銀山温泉に行く話が気づいたら台湾二泊三日になっていた。 それだけ台湾が魅力的ってことだよなぁ〜。 ・メンバー:大学同期 ・目的:台北を中心に台湾を目一杯…

ぶらり西宮旅〜酒は飲んでも飲まれるな〜

いつもお世話になっている歯医者さんが西宮にあるので今日はせっかくだし西宮巡り。 言うまでもなく酒の名所で、見どころは満載。 テーマ:日本酒という文化に触れる メンバー:ぼっち 所要時間:3時間ほど? いつもお世話になる歯医者の帰り道…ふとその近…

四国旅行 day4

時の流れが平和すぎて、もう四日目とか全く実感はないが遂に修羅の国、大阪に戻る日となった。 有難う、四国。 悪天候でも四国は最高であることをここに記したい。 前回 https://blog.hatena.ne.jp/tabitarou/tabitarou.hatenablog.com/edit?entry=260066135…

四国旅行 day3

美味しい食べ物、温泉…どっぷり四国の魅力に浸かった我々であったが旅行ももう後半戦。 愛媛とさよならして次なるはうどん県。 うどん好きの血が騒ぐぜ… 本日のルート https://goo.gl/maps/a1VFYynKg3veYrKXA 前回はこちら! https://tabitarou.hatenablog.c…

四国旅行 day2

昨日、本命・カツオのたたきと出会って浮かれきっていた我々であったが、まだ四国の底力に気づいていなかった… ゆるゆる四万十下り、強敵鯛飯…四国の魅力は果てしない。 本日のルート→https://goo.gl/maps/2CH2sUL9YoJMJEjTA 前回はこちら↓ https://tabitaro…

四国旅行 day1

人生初のフェリー移動に多少ビビりつつ、圧倒的な爆睡を決めた我々は、ついに四国に上陸。 さて、四国冒険の始まりである… 前回→ https://tabitarou.hatenablog.com/entry/2020/03/17/235954 <1日目>四国はええぞ。 というわけで、早朝に愛媛に到着。 本…

四国旅行 day0

というわけで、沖縄に行ったメンバーでまた旅行に行こうという話になった。 どこ行こうかなということで、なんでか忘れたが四国になった。 なんか、四国っていいよね。 四万十川にて。 ・テーマ 四国を楽しみ尽くす、美味しいものと城を求めて。 ・メンバー …

帰省チャレンジ🚴🏻〜城を巡りながら〜断念編

ロシア旅行もぶっ飛んだし、最後の春休み学生らしいことしたいなーと思っている矢先(安直)、前々からやってみたかった自転車で東京から大阪帰るやつをやろうと思った。 ついでに公共交通機関では回りにくそうな城も巡りつつ… 3/12までには大阪の実家に戻らな…

青春18で巡る限界兵庫の城巡り

青春18切符をご存知だろうか。 難しい説明はこちらで、ご確認いただきたいが、要するにJRの特急券が必要ない線一日乗り放題切符である。 https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/ 5回分が12,050円、と破格で提供されるため、使用できる期…

コロナ出でて、ロシア旅行滅ぶ。その2・シベリアで生き残るために「ビザと服、鉄道」

引き続き、ロシア旅行の供養である。 前回は、オタク特有の早口でいかにして今回の旅程を組んだのか、お話した。 今回は実際ロシア旅行に行く上で必要な事項、ビザと服装、鉄道の予約に関して述べていきたい。コロナ騒動が収まってウラジオストク行こうかな…

コロナ出でて、ロシア旅行滅ぶ。その3・こんなしょっぱいドンベェがかつてあっただろうか…

前回はいかにしてロシア旅行が計画されたか、そして服装やビザのお話をした。 今回は諸々予約したもの、そしてコロナの影響でキャンセルしたものに関して触れていこうと思う。キャンセルにキャンセルを重ねた我々には何が残ったのだろうか… 前回が気になる方…

コロナ出でて、ロシア旅行滅ぶ。その1・夢とロマンのシベリア鉄道

この『旅行の墓場』シリーズは、行きたかったけれどもなんらかの理由で行けなかった旅行に関してツラツラ述べていくことでその旅行への思いを成仏させ、当方が次の旅行に関して前向きになれるよう応援することを目的として開設された旅行供養であるので、生…

沖縄旅行記〜あんな沖縄、こんな沖縄〜Day4

前回までのあらすじ。 シュノーケル、首里城、沖縄ワールド、美ら海水族館…もういっぱい沖縄は満喫したけれど…僕らの夏はまだまだ終わらない! 見応えのある城!遅めの飛行機!沖縄旅行の総決算! 昨日何してたんだよ!という方はこちらも是非。 沖縄旅行記…

沖縄旅行記〜あんな沖縄、こんな沖縄〜Day3

前回までのあらすじ。 大学生らしさを求めて沖縄本島に上陸した大学生四人。シュノーケルを楽しみ、首里城も満喫した我々はさらなる沖縄”み”を求めて沖縄本島北部に赴くのであった。 2日目なんて知らないよ、という方は是非こちらをどうぞ。 https://t.co/b…

沖縄旅行記〜あんな沖縄、こんな沖縄〜 Day2

なんか、大学生っぽい旅行したいよな…その軽い一言を発端にフッ軽(フットワークが軽い者)たちは失われた大学生らしさを求めて…アマゾンではなく沖縄本島へ向かった。本章ではドキドキ☆ワクワク沖縄旅行の2日目をお送りします。サンピン茶うまいんじゃ〜 初…

沖縄旅行記〜あんな沖縄、こんな沖縄〜 Day1

はじめに 5年間(?)の大学生活を通じて国内外と少なからず様々な土地に脚を運んだと思う。 僕の人生の記録として、またこれから旅行に行く人々の参考になれば、そして地域の魅力を少しでも共有できればとこのブログを開設しました。 当方旅行に関しては素…