まつだのぼうけんき

旅行、お散歩の備忘録。アイコンの写真は近所の山にいた猿、当方機械音痴がたたって猿は90度傾いているけれども許してほしい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島旅行記 1日目

せっかくだし、みんなで旅行行こうよ。 誰かが適当に言った内定者同期の誘いを真に受けた僕は真面目に鹿児島の行きたい計画を立てて、みんな優しいからそれに付き合ってくれる運びとなった。 なぜ鹿児島をチョイスしたかというと、昔西南戦争はどんな大戦よ…

ハンドブレンダーのある生活〜おすすめ台所家電〜

コロナだよ、全員自粛、と言うことでお家でご飯を作って食べる機会が増えたと思う。 かく言う僕もその一人で、極力買い物回数を減らしたい(週一、日持ちする野菜多めになる)&安く済ませたい&野菜が嫌い(特に生野菜はあまり好きじゃない)と言うことで艱難辛…

台湾旅行記 3日目 〜台北のあんな魅力こんな魅力〜

台湾旅行3日目 というわけで真夜中…いやもはや早朝のフライトまで台北市内を満喫するのが今日の計画。 最終日、頑張るぞ!(何を…) 2日目のローカル線で旅行の小旅行はこちらから。 https://tabitarou.hatenablog.com/entry/2020/05/14/221049 <3日目>街歩…

台湾旅行記 2日目 〜九份、ほーとん…魅惑のローカル線旅〜

台湾旅行2日目 今日は平渓線でまったり旅、と言うテーマでかなりカツカツ予定が詰まった1日。 昨日は十分台北を感じたが、今日は今日で違った台北の側面を知れたらなと思ったり… とりあえず美味しいものをいっぱい食べるぞい! 1日目はこちら https://tabita…

穏やか奈良旅〜シカの角が痛かった〜

いつも東京で遊んでくれる高校同期が年始に奈良にいるということで春日大社に初詣行こうという話に。 やっぱり、奈良はええぞ。 ・テーマ :まったり初詣 ・メンバー :高校同期と2人 ・行った場所&期間:奈良駅周辺と春日大社&お昼から日帰り(大阪から)…