まつだのぼうけんき

旅行、お散歩の備忘録。アイコンの写真は近所の山にいた猿、当方機械音痴がたたって猿は90度傾いているけれども許してほしい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18で巡る、そうだ、北陸に行こうの旅 Day3

法師で大満足した我々は、ついに、金沢上陸。 海鮮丼でさらに優勝するぞという強い気持ち。 2日目はこちら↓ https://tabitarou.hatenablog.com/entry/2020/09/24/212024 <3日目>金沢はええぞ 最終日、いざ金沢へ。 本日は兼六園、金沢城、21世紀美術館、石…

青春18で巡る、そうだ、北陸に行こうの旅 Day2

昨日は朝早くに大阪を出発し、福井の陸側を堪能した。 今日は海、そして海といえば海鮮丼である。 さらに本日のお宿は北陸最古の創業1300年という化け物温泉宿ということでテンションも爆上がり… 1日目はこちら↓ https://tabitarou.hatenablog.com/entry/202…

ぶらり、箕面の滝〜勝尾寺

近所にあったということで結構お邪魔していた大阪の箕面の滝。 今回は時間もあったのでダルマで話題の勝尾寺にも巡って軽いハイキング。 冬の時期、一人の山はそこまで険しくないハイキング程度でもなんとなく心細いものがありますね、、、 今回は行きません…

青春18で巡る、そうだ、北陸に行こうの旅 Day1

学生生活も残りわずか、出来るだけ旅行に行きたいな〜 どこ行こうか、何しようか、いや免許取れよという外野のツッコミを軽く流しつつ(おい)、春の卒業旅行に向けて資金集めおよび旅行計画を立てていた僕に、高校同期から旅行のオファーが。 旅行のお誘い…