まつだのぼうけんき

旅行、お散歩の備忘録。アイコンの写真は近所の山にいた猿、当方機械音痴がたたって猿は90度傾いているけれども許してほしい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり背伸びの飛騨・高山の旅 day2

昨日は贅沢な、贅沢な時間だった。 これがまさに、休日、大人の休日というやつである。 朝は作戦通り、露天風呂へ。 今日はハイキングというわけで、ハードな1日となりそうである。 深山荘さんの“露天風呂”にてパシャリ。 1日目はこちら↓ https://tabitarou…

ちょっぴり背伸びの飛騨・高山の旅 day1

テーマ:山に登る、良い宿に泊まる、とにかく温泉 メンバー:大学同期 場所:飛騨(奥飛騨含む)および高山 日程:8月下旬、3泊4日 感想 とりあえず静かで温泉があって、山も登れる感じを求めた結果、飛騨高山に。 個人的にオススメなのは、奥飛騨の福地温…

チャリンコで行く山梨 day2

昨日は、文字通り満身創痍なわけで、山梨ぽさゼロだったわけだが、本日は巻き戻すぞと言うことで、山梨観光。 昨日はこちら↓ https://tabitarou.hatenablog.com/entry/2020/11/01/193808 <2日目>山梨の魅力再々再々再々発見。 本来であれば、要害山城に行…

チャリンコで行く山梨 day1

もう何回行くねんといった感じだが、数回目の山梨遠征である。 大学2年の頃、大菩薩ラインを通過して、山梨に行ったことがあったので、その時の記憶を頼りに、再び柳沢峠にチャレンジすることに。 なお、当時は奥多摩まで電車で行ってそこから自転車だったが…