まつだのぼうけんき

旅行、お散歩の備忘録。アイコンの写真は近所の山にいた猿、当方機械音痴がたたって猿は90度傾いているけれども許してほしい。

チャリンコで行く山梨 day2

昨日は、文字通り満身創痍なわけで、山梨ぽさゼロだったわけだが、本日は巻き戻すぞと言うことで、山梨観光。

昨日はこちら↓

https://tabitarou.hatenablog.com/entry/2020/11/01/193808

 

<2日目>山梨の魅力再々再々再々発見。

本来であれば、要害山城に行く予定だったが、もう疲れすぎて、近場しか行けなかった…反省である。

朝食は通常、バイキングのところ、コロナ故にお弁当に。

勿論写真はないお。

からの出発までゆったりしたいという強い気持ちから、昨晩行き損ねたホテルについている温泉へ。

規模は大きくないし、風呂って感じだが、何よりお手軽さがいい。

というか、最高でござるな〜

湯に溶けていく勢いである。

どうしてもシャワーが増える今日、やはり浸かれる風呂は貴重ですぞ。

 

さて、旅の準備が整ったら、武田神社へ。

駅からは歩くと大変そうだが、自転車ならそんなにかからない。

七五三か何かで、少し混んでいた。

f:id:tabitarou:20201027123116j:image

参拝〜

f:id:tabitarou:20201027123155j:image
f:id:tabitarou:20201027123159j:image

 

パフェでも食べたいね、というわけで近場を探したらすぐ近くに古民家風のカフェが。

f:id:tabitarou:20201027123258j:image

なかなかに個性的な内装で、はまる人にはハマりそう。

f:id:tabitarou:20201027123232j:image

詳しくはこちら↓

kanmi-magnolian.amebaownd.com

お料理は見た目も美しく、美味しかった。

なんか、宝石箱感が強い。

f:id:tabitarou:20201027123337j:image
f:id:tabitarou:20201027123341j:image

一方で(?)、うさぎとかウーパールーパーがいらっしゃるなど、テンションが上がる。

 

カフェでまったりして、あとは駅前のほうとうを食べて今回の遠征は締めにすることに。

本当はもっと色々行きたいところだが、疲れすぎてキビチイ。

f:id:tabitarou:20201027123442j:image

ほうとうといえば、の小作さんで豚肉のほうとう

f:id:tabitarou:20201027123510j:image

いや、なんというかほうとうって野菜の暴力、野菜がすごいんよ。

そして美味しいけど、量がすごい。

なんとか、完食。

 

ほうとう、好きだな〜。

駅前で地域共通クーポンでお土産を購入、今回は月の雫と信玄餅某。

月の雫はマスカットを砂糖で包んだこの時期限定のお菓子で幸せの塊といったところ。

見つけたらぜひ、ご購入いただきたい山梨土産です。

詳しくはこちら↓

山の廻船問屋 本店 甲州銘菓「月の雫」

 

今回も楽しかった、山梨。

次は、もう少し計画的に…